HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

2019-01-01から1年間の記事一覧

諦めない心と、二十日大根。

前回の件から立ち直り、行動し始めました! まず、簡単だった二十日大根の水耕栽培をまたやり始めます!! 現実は悲惨。。 ベランダ農園の小松菜が。。 - こーいちさんの日々 さて、昨日ティッシュペーパーを湿らせてサランラップしました!! ちなみに品種…

現実は悲惨。。 ベランダ農園の小松菜が。。

見てよこれ。。 はぁ。。 この前の寒波と言い、雨が続いた時と言い。。 はぁ。。 小松菜さん全滅やで。。 でも!! わしゃ負けんぞ!! これからもまた小松菜を育てるぞ!! なんでかって?? あったりまえだ!! 負けて終わりたくはない!! 絶対水耕栽培で…

googlehome を中古で購入。 スマート農業ってどこがスマート??

↑これが安く売られてましたので購入してきました!!! 秋葉原のイオシスで大量入荷したみたいですよ!! 値段も3000円くらいでしたよ!! googlehome mini とほぼ同じくらいの値段。。 中古品ですが、傷はほぼないです!! すごい便利!! しかも!! YouTu…

インフルエンザになりたい方必見!!

はーい! 今回はインフルエンザになりたい方必見!! というわけで逆に言えば、なりたくない方必見という事にもなる!! そんじゃひとつずつ解説するね!! 1.食事を偏らせる。 はーい。 ココ最近で仕事納めの方多いと思われます。 なので、カップ麺や、コン…

だるま琉金が可愛すぎる!

やぁ! みんな!こんにちは!! 昨日で仕事納めの人が多いと思いますので本日から私も少し短めでお送りします! といっても、毎日投稿ですよ! 私は 『なー』さんです!3匹合わせて『さー・かー・なー』です!!#金魚 #琉金 #だるま琉金 さて、金魚をこの前…

私、木曽路に行ってまいりました!

先日、香港から私の母親の妹さん家族が日本にやって来ました!! そこで、向こうの家族は兄弟で、私は一人っ子で私たち3人は秋葉原に行って買い物をしてきました! そして、親たちは銀座でお買い物! そして、夕食は、『木曽路』で済ませました!! 会席の『…

やってみようかな? コンパニオンプランツ !!

皆さん! 今回は、 コンパニオンプランツ について語りますね!! コンパニオンプランツ は、『相性の良い野菜どうしを一緒に育てる事』ですね。 コンパニオンプランツでの、メリット・デメリットも語りますので最後まで読んでくださると嬉しいです。 メリッ…

牧草選びって悩むよね??

むぎくんの牧草紹介 本日の動画を公開しました! なんというか、、。 本当に牧草選びは迷う。。 嗜好性が高くて、栄養たっぷりで、値段が安い というのがいいなぁ。。 はぁ。。 今回は、牧草について少し語りますね!! 牧草は、草食動物にとって大切な食べ…

PSBの紹介!!

みんなー! こんばんは! 本日は、PSB について語ります! PSB とはなんぞや?? という方もいらっしゃると思いますので、、、。 PSBは、光合成細菌 のことらしいです! 簡単に言うと、水質を浄化する作用のある細菌がたっぷりと入ってますよ ってことでしょ…

我が家の金魚餌の配合!

今回は、我が家の金魚餌の配合をまとめて紹介します! と言っても混ぜてるだけなんだけどね(--;) でも、栄養たっぷりでいい餌なのでオススメです! 1.テトラフィン 私がよく購入しているのは200gのやつで、52gの方は今回の餌の混ぜ合わせにピッタリ!! こ…

金魚を育てるということ。。

『金魚』を本格的に育て始めます! まぁ、前々から手入れなどはしていましたが、インテリアなどには全く考えていなくて、、。 はっきり言うと寂しい水槽です。 それを、今回は。。 睡蓮 を金魚と一緒に育てていきたいと思います! 睡蓮とは、スイレン科のス…

クロレラの効果は??

クロレラ をご存知でしょうか?? クロレラは、植物性の微生物のことです。 私は錠剤タイプを購入して使用しています! 人間用もありますが、基本的には金魚などの観賞魚、植物などに使うこともあるそうです! 我が家では、クロレラを金魚と家庭菜園に使用し…

金の成る木の姫花月の成長記録

やぁみんな!! こんにちは! 本日は、この前に紹介した姫花月の成長記録の続きをやっていきましょう!! 金の成る木 の 姫花月 をビッグに!! - こーいちさんの日々 前回の写真ですね! そして、、、。 これが今日の写真です! 少し大きくなった気がします…

2020年に流行りそうな観葉植物を予想しました!

はーい! 今回は、タイトル通りです! ちょっと前までは、多肉植物 が流行りましたよね! さて、2020年は何が流行るのか?? 私なりに考えた結果がありますので、それはのちのちに発表しますね! 我が家でも多肉植物を育てていて、手軽に育てられるのがオス…

今までのいちごさんの成長まとめ! 2019/12 まで!

さぁて、とりあえず我が家でのいちごさんのお手入れなどの記事をまとめて、最後の方にこれからやるべきことをまとめていきますね!! 2019/11/06 いちごの苗を買いました! https://kokeniti.hateblo.jp/entry/2019/11/06/121513 土は、園芸培土を使いました…

総アクセス数 3000!!!

うぉーー! 3000人行きました!! 本当に嬉しい!! 嬉しすぎて、、、。 言葉が出てこねぇ。。。 とりあえず、明日からも目標として1日1本は必ず出すようにしますね!! では、、、。 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ にほんブログ村

【反発心】って大事だな。

こんにちは! 今回は、【反発心】について! 別に私は何でもかんでも反発しろという訳ではなく、、 「相手に遠慮をせず、自分の言いたいことなどを言えばいいんだよ!」 って言うこと。 相手の話の流れが良くても、少しでも自分の知らないこと、自分の意見と…

いちごさんの近況!

最近本当に寒いですね。 我が家でも本日は暖房をつけました! なかなか暖房は付けないで生きてきましたからね。 まっ! それは置いといて、、、。 いちご!! いちごの苗を植えてもう2ヶ月近く! 花は咲いているのですが、寒すぎるのか なかなか。。 花は沢…

1年間野菜生活 12/12~12/14

みなさーん! お体は大丈夫でしょうか?? 最近寒すぎ!! もう寒過ぎー!! ということで、また近況を報告しますね!! 12/12・12/13 棒棒鶏なのですが、ピリ辛にしてゴマドレッシングをかけました!! すごい美味しい!! 何が美味しいって、コクがあるん…

為になる! 機能性食品の世界!!

わたしの毎朝の日課として、ブルーベリー黒酢を炭酸水で割って飲んでいます!! 結構いけるので みんなもいかが?? まぁ、それはさておき。。。 最近スーパーなどでも『機能性食品』と書かれた食品・飲料が増えましたよね!!! 自分も曖昧なのですが、『機…

AIスピーカーを使った農業ってのも可能なの?

皆さん! 今回は少し、私の「想像」だということを忘れないで読んでくださると嬉しいです 1.意外なAIスピーカーの使い道! これはなかなか知っている人は少ないと思いますが、、。 買い物や仕事等で外出する時、戸締りが心配ですよね? そんな時は、AIスピー…

んん? ありがとうございます!!

んん? 誰かが何かを登録したのかなぁ? なんにせよ、ありがとうございます!! A8ネットでの報酬でこんなに貰えたのは初めてです!! こーいち、嬉しい!!! それで、本日は少し休ませてください。。 明日はまた濃い内容のやつがありますので、、、。 それ…

ブログを2ヶ月続けてみた結果

↑これが2ヶ月間毎日投稿してた証拠です! 毎日投稿すれば確かにブログは伸びますなぁ。。 でも、まだまだ未熟者なので、もっとブログの内容を濃くして、濃くして。。 がんばります!! それで、私の目標が、、 ↓ 私、こーいちには『夢』がある。それは、2020…

多肉植物を葉挿し! 観察してみよう!!

↑ 七福神とピンクルルビーです! いやぁ。多肉植物って楽しいねぇ。。 多肉植物の世話をしてる時に茎がダメになりかけてたので、全て葉挿しするしかなかったんです。 でも、これが生えてくれば嬉しい!! ということで、、 こんな感じで並べてみました! 生…

うつ病 の症状は 十人十色。

今回の話題は、『うつ病』についてです。 なるべく明るい話題を今まで取り扱って来ましたが、先日少し酷い目を見たのでお話させてください。。 まず僕の場合の症状は、満員電車に近づくだけで過呼吸で、乗ろうもんなら吐き気が出てきて、という感じで、人が…

2019年の買って良かった【デグー用品 部門】 top.5

さぁて、今回は 【デグー用品 部門】 の top.5 ですね!! 頑張って買ったものの中からtop.5を選出しました! ということで、、 どうぞ!! No.5 デグーの恵み 我が家は基本的にこればっかり与えてます! 飽きずに食べてくれるところがいい所ですねぇ! それ…

2019年買ってよかったもの トップ5!! 【日常品】

はい! 今回は【日常品 部門】ということで、早速やっていきましょう!! No.5 加湿器! 加湿器です! かなりいいやつですね! 調節も可能だし、まず風邪にならない! 本当に良い奴! 私はAmazonで買いました! 近くの電気屋に行ってもAmazonの方が安くて良…

デグーを飼育するの? 月いくらかなぁ??

今回は、『デグー』を飼育するのに月いくらかかるのかを計算してみました! では行くぞ!! 1.餌代 我が家だと↑のやつを与えています! ホームセンターでも、だいたい同じ値段でした! それを1ヶ月に4分の3使うくらいです ね! 1100÷4×3=825 それで次に、、…

知られざる デグー の世界!!

皆さん! 早速ですが、 草食動物 のペットと言えば何を思い浮かべますか?? 私は断然! デグー だね!! デグーを知らない方、かなり多いと思います! かなり可愛らしいペットなのでぜひ存在を知ってください! さぁ行くぞ!! 1.デグーってそもそもどうい…

2019年! 今年最後のブログ大改革! クリック報酬型アドセンス!! nend とは??

本日、なぜ私が投稿にこんなに時間がかかったかと言うと、 クリック報酬型アドセンス の nend に登録しているからです!! nend では、はてなブログの無料版でも使用が可能ですよ!! ※運営様からの承認が必要ですよー! nend - 効率的なプロモーションとマ…



  5mail