HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

うつ病 の症状は 十人十色。

f:id:Osashimi:20191214073250j:image

 今回の話題は、『うつ病』についてです。

 なるべく明るい話題を今まで取り扱って来ましたが、先日少し酷い目を見たのでお話させてください。。

 

 まず僕の場合の症状は、満員電車に近づくだけで過呼吸で、乗ろうもんなら吐き気が出てきて、という感じで、人が多いところはなるべく行かないようにしてました。

 でも最近良くなってきた方で、感情のコントロールができるようになってきました!

 そしてその酷い目というのは、私が家から帰る時に。。

 私は最近外出することが多くなってきて、その帰り道にどんどん気分が悪くなってきて、倒れ込んでしまいました。

 その時に、警察官が私のことを見て、

「おい。 早く起きなさい。 迷惑なんだよ」

 と言われ、何とか抑えて交番まで行き、交番で水を貰うことも出来なくて、ただただ

 『気分が悪い? そんなの誰だってある! 甘えるな!!』

 だの、 私が少し休ませてくださいと言っても、

 『知るかそんなもん、早く出てけ! 男だろ? しかも大人で、、 世の中甘くないんだぞ!』

 あー。 この人たち話が合わないんだなと思い、何とか交番を出て、なんとかバスに乗って、何とか帰って来たんですが。。

 

 え? 警察ってこんなに酷かったっけ??

 全然、休ませてくれないし、、なんなのでしょうか??

 だったら、私の持病の 『副腎皮質機能低下症』の場合も手助けしてくれないんじゃないの??

f:id:Osashimi:20191214074501j:image

 

 少し怖いなぁ。。

 まさか警察のせいでまたうつ病が発症するところだったよ。

 やっぱり、頼りになりません。。

 本当に。。

 

 はぁ。。

 

 ということで、少し辛い経験をした私でした。

 皆さんも、何かあった時の為に、自分でできる範囲で行動しましょう。

 私の二の舞にならないように気をつけてね。。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail