HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩り! おすすめな場所とマナー

今回のテーマは、『 いちご狩り』です! いちご狩り とても美味しくて楽しいですが、『マナー』もあるんですよね。 だって、お金さえ払えば何してもいいという考え方本当に害悪だと思います。 マナーの紹介の前に、、! 皆さん、今一度いちごの摘み取り方を…

こーいちさんのお出かけ (ミニ!)

すみません! 本日だけすごく短編です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 秋田犬のフェアいってきました!! きぃりぃたぁぁぁうぁぁぁんぽぉ!! というわけで、失礼しました。。

品種改良 と 遺伝子組み換え の違いは何??

みなさん!こんにちは! 今回は私も少しあやふやだった、 『品種改良』、 『遺伝子組み換え』 の違い を探っていきますよ!! 1.『品種改良』とは? 農作物をより美味しくしたり、効率よく収穫したりするために、意図的に遺伝子の組み合わせを変えることです…

2020年は農業は上手くいく?!

はい! 今回は、2020年の農業は上手くいくのか?! ということで、すこしずつ 私の考えたことを伝えますね! まぁ、簡単に結末を伝えますと、 、 『少し足跡が着くくらい』 と言うくらいで考えた方がいいかも?? と、いいますと 2019年よりも少しだけ『農業…

いちごの旬を知ってますか?? いちごのちょびっと雑学!

やぁこんにちは! 本日は『いちご』についての勉強をしましょう!! 1.いちごの旬っていつ?? 知らない人も多いと思いますよー! 考えてくださーい! まず、いちごが1番消費されるであろう『クリスマス』の時期は旬ではないんです!! いちごの旬は、『3月 …

やば!! いちごが少しずつ赤くなってきた!!

おお!! ビックリしました!! 少しずつ赤くなっていくんだろうなぁ。。 楽しみだなぁ! 本日はめーーちゃちっこい記事で申し訳ないです。。 明日から頑張ります!!

家庭菜園で使うべき 肥料 とは?? あなたは『液肥派』?『固形肥料派』??

さて、今回の話題は、、、。 家庭菜園で使うべき 肥料 とは?? ということで、興味のある方は最後まで見て行って欲しいです。。 はい! では、最初にタイトルにもある通りに、、 あなたは 『液肥』? 『固形肥料』?? 【液肥 のメリット】 私はよく使用す…

2020年! 春に種植えすべき野菜 3選

こんにちは! これからだんだんと暖かい日が続いて欲しいと願う私です。 さて、今回の話題は、、 2020年! 春に種植えすべき野菜! 5選! ということで、よろしくお願いします!! No.1 カボチャ みんな大好き カボチャ !! ハロウィンで必須なカボチャ!!…

アロエがマイブーム!!

皆様こんにちは!! 突然ですが、最近散歩すると様々な観葉植物に注目してしまいます。 その中で特に気になるのが『アロエ』です! 『アロエ』ってかなりかっこいい。。 私はそんな『アロエ』が気になってメルカリで注文することにしました!!! メルカリ開…

2019年 小松菜水耕栽培の反省点

よし! 小松菜の初詣行ってきました!! さて、本日は2019年の 小松菜水耕栽培 の反省点を述べます。 植物育成用ライト を使いすぎた!! ってことですね。 初めはよかったのですが、だんだん萎れてきてしまって、、、。 でも、これで分かったのが 、、、。 …



  5mail