HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

いちご狩り! おすすめな場所とマナー

f:id:Osashimi:20200113151809j:image

 今回のテーマは、『 いちご狩り』です!

 いちご狩り とても美味しくて楽しいですが、『マナー』もあるんですよね。

 だって、お金さえ払えば何してもいいという考え方本当に害悪だと思います。

 

 マナーの紹介の前に、、!

 

 皆さん、今一度いちごの摘み取り方を確認しましょうね!!

 

f:id:Osashimi:20200113152208j:image

いちごの摘み取り方

1.沢山触らない!
2.いちごをもって捻る!!
3.向かい側のいちごを無理やり方向転換させない!

ということですね!

 

 さて、次にいちごのブランドを知りましょう!!

 

 あまおう

 産地:福岡県

品種名は「福岡S6号」といい、あまおうという愛称は登録商標です。

あまおうはサイズが大きいのが特徴で、20gを超える大粒のものが多く見られます。

 果肉はかためで果汁が多く、甘味と酸味が調和して風味のよい味わいです。

 

 とちおとめ

 産地:栃木、茨城、愛知

安定した食味のよさと収穫量の多さで、東日本のシェア1位を獲得。その後もさまざまな品種が育成されていますが、とちおとめの人気は高く、長年にわたって親しまれています。

 

 紅ほっぺ

産地:静岡県

紅ほっぺという名前の由来は、果皮が美しい紅色で果肉も中心まで赤くなること、そしてほっぺが落ちるような食味のよさを表現しているそうです。

そして、かなり いちご狩りとして有名です!!

 まさに、 いちご狩りに適したいちごの品種です!!

 

 章姫(あきひめ)

 産地:静岡県

 章姫は毎年毎年いちごの新品種が出てもそれらに劣ることの無い程の人気があります!!

 なんと言ってもいちごの甘さがしつこくない。

 子供が食べやすいサイズのいちごです!

 

 さてさて、ここまでやって来ましたので、ここからは絶対見ていってください!!

 お願いします。。

 

  いちご狩りのマナー

  1.  走らないでください。
  2. 病気の苗が見つかったら農園スタッフに相談してください!
  3. 味や見た目が揃うはずがないのでそこら辺もご理解お願いします。
  4. なるべく午前中に行ってください! 美味しいいちごは朝に取れます!
  5. 一口だけ齧って捨てないでください。

 

 ということです。

 これらだけはお願いします。。

 ということで!

 最後に!

 

 いちごを美味しく食べるコツ

  1. 大きくなくても美味しいよ!!

 「大きい=美味しい」ではありません。また1回で食べれる限度があります。大小に関係なく熟れたものを狙ってください!!

  2.まず、どんな品種のいちごかを調べる!!

  3.とにかく大満足しようぜ!!

 

 ありがとうございました!

 ( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail