HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年に絶対流行る! 観葉植物・花 7選!!

みなさんこんにちは! 今回は2019年の12月の後半に公開した記事がなかなか人気でしたのでこの調子で2021年の予想もしようって言う単調な発想によってできたシリーズです。 kokeniti.hateblo.jp さて、では7選行きましょう!! 1.フィカス属(ゴムの木 等) …

きゅうりのわき芽から新たな苗を作る!!

キュウリ無限製造として画期的な方法をご紹介!! ↑こちらのきゅうりの苗! ↑1週間でこんなにも根っこが生えてきます!! var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; 水耕栽培最高!! 水耕栽培最高!! 今回…

唐辛子の種取りしました!!

今日は唐辛子の種取りをしました🎶 (*´罒`*)ニヒヒ なかなか採取するのは大変だったね😅 ちょいと、文量が少なくてすみません。。 精神的に宜しくないため休ませていただきます。。

きゅうりってさ、人工授粉の仕方とかあるの?

おはようございます 朝5時くらいにキュウリの様子を見に行ったら花が咲いてるではありませんか!!? びっくりしましたねぇ それで、今回の話題はタイトルにもあるように、きゅうりの人工授粉についてですよ var nend_params = {"media":63533,"site":331592…

きゅうりが急激に大きくなっててビッくらポン!!

今年の7月23日に種まきしたキュウリがこんなにも大きく!! 楽しみ🎶 それで、わき芽かきを行って、そのわき芽からきゅうりの苗を作りまくる予定です!! var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; ちなみに、…

男爵いもを育てるぞ!!

お久しぶり! 本日から男爵いもを育て始めるよ!! (*´罒`*)♥ニヒヒ ポテトゥ(「・ω・)「 8月に種まき出来る野菜!育てやすい野菜3選!! - ベジベジさんの日々 ↑↑こちらにじゃがいもの育てかたが載ってます! 男爵いも… (´º﹃º`)ジュルリ 楽しみ そんでもって、8月中は…

ついに唐辛子が実った!!

ちっさい報告で、すみません。 (*´罒`*)♥ニヒヒ

【とうがらし】の人工授粉のやり方!

皆さんおはようございます 本日は、とうがらしの人工授粉についての説明をして、ついでに雑談もしますよぉ〜 var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; にしても、セミがうるさいですねぇ(--;) 、、ていうか…

8月に種まき出来る野菜!育てやすい野菜3選!!

皆さんおはようございます。 いきなりですが、皆さんは家庭菜園を楽しんでますか? 私はかなり楽しんでいます。 何より、野菜を種から育てるのがすごく楽しい! その楽しさを8月からでも味わえます!! ということで今回はタイトルにあるように、、 【この野…

7月の豪雨による農業の被害額がヤヴァイ!!

皆さん、今月も残りわずか。。 てか、今年梅雨長くない?? ヤヴァイよね? もうさ、大雨すぎて、、 ほんとに、真面目にやばいよ。 日本農業新聞 - 7月豪雨 農林被害 920億円超す 被害額が920億円超えてるんよ。。 これさ、農林水産省がしっかりしてない…

家庭菜園でキウイの半水耕栽培?!! かなり簡単に出来ます。

皆さんこんにちは 最近、私の諸事情により更新が遅れてしまい、申し訳ありません。。‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 皆さん! 『水耕栽培』をご存知でしょうか? 水耕栽培とは、ズバリ!! 土を使用しない育てかたです!! 100均スポンジで野菜を作ろう! 人気ブロガーのアイ…

Twitter経由で 美尻な【桃】 を手に入れました!!

var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; 最近、農業を主に扱ったTwitterアカウントも使っていて、、、 ブログ収益を使って、Twitterで活動している農家さんにコンタクトとって農作物を購入するのもいいかも…

ガチでおすすめな 【Sustee】 をガチガチレビュー!!

おはようございます 本日は、 安い!? お手軽!?!! 【Sustee】 という、商品をガチレビューしていきますよー!! キャビノチェ SUSTEE 水やりチェッカー サスティー S サイズ ホワイト C-0011-WH メディア: Tools & Hardware 水やり水分計 サスティー・…

【お外でノーマット】が助かるとは…

いやいや、昨日さ近所のホームセンター行ってきたんよ。 まじで、、あづい!! ヽ(゚∀。)ノぅぇ もぅ、まじで暑いよね。。 ほんとに干物になるよ(--;) とりあえず、こんなに暑くなるとさぁ、、 蚊がウザイ!! (☞◑ω◑)☞それな! って人多いと思うよ。 でさ、もち…

ペットボトル菜園を始めました!!

皆さんおはようございます。 朝一番で記事を書いてます( ˊᵕˋ ;) さてさて、東京は梅雨が明けた感じがしますね! 梅雨が明けてからやると言ったら。。。 家庭菜園 ですな!! 土弄りはすごく楽しいんですよ(*´罒`*)ニヒヒ とりあえず、園芸培土と鉢底石の準備!…

木になるトマト?気になるぅ!!

皆さんおはよっ!! 昨日はかなり東京では大雨and暴風でしたね(--;) 近所の知り合いの自転車がETしてましたよ‪w ETしてたというのは、自転車が宙に舞ってるって感じのことです‪w(さながらET。。) さてさて、梅雨がもう時期終わる頃ですがいかがお過ごしで…

我が家に旨甘とうがらしが来たの!!

var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; 皆さんお久しぶりです。 最近バタバタしてて(--;) とりあえず、本日は!! 『旨甘とうがらし』の苗が来ました! こちらの唐辛子は スズナリ といって、あまり大きく…

家族に心の内を打ち明けました。 ゲイってどう思う?

var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; さて、皆さんお久しぶりです! 最近ブログを休んでしまいすみません。。 本日は、自分のことを分析して分かったことをまとめますね。 何故この時に自己分析をするよ…

ロン毛にしたい! 髪の手入れ方法を調べてきました!!

俺ちゃん、ロン毛にしてぇでやんす!! どうしてもロン毛にしてぇでやんす!! var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; ということで、美容に今まで興味のなかった私がロン毛にしたいと思ったので調べてき…

2020年は 着生植物 がメイン!? 観葉植物の流行を追え!!

var nend_params = {"media":63533,"site":331592,"spot":1008969,"type":1,"oriented":1}; 今回とても嬉しいことがありました!! 今までGoogleで検索してもこのblogが出てくることは無かったのに、今回出てきました!! 嬉しい!!(´TωT`) 2020年に流行り…

待たせたなぁ! これからガンガン記事書くで!

少し鬱も入りましたが、本気で考え抜きました。 単刀直入にいうと、このまま活動しても本当に楽しくない。 私は刺激が欲しいんだ。 そう。 刺激が欲しい。。 ということで、顔出しをします! 別に本気でブスだの、キモイだのもう慣れました。 私が何故顔出し…

いちご狩り! おすすめな場所とマナー

今回のテーマは、『 いちご狩り』です! いちご狩り とても美味しくて楽しいですが、『マナー』もあるんですよね。 だって、お金さえ払えば何してもいいという考え方本当に害悪だと思います。 マナーの紹介の前に、、! 皆さん、今一度いちごの摘み取り方を…

こーいちさんのお出かけ (ミニ!)

すみません! 本日だけすごく短編です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 秋田犬のフェアいってきました!! きぃりぃたぁぁぁうぁぁぁんぽぉ!! というわけで、失礼しました。。

品種改良 と 遺伝子組み換え の違いは何??

みなさん!こんにちは! 今回は私も少しあやふやだった、 『品種改良』、 『遺伝子組み換え』 の違い を探っていきますよ!! 1.『品種改良』とは? 農作物をより美味しくしたり、効率よく収穫したりするために、意図的に遺伝子の組み合わせを変えることです…

2020年は農業は上手くいく?!

はい! 今回は、2020年の農業は上手くいくのか?! ということで、すこしずつ 私の考えたことを伝えますね! まぁ、簡単に結末を伝えますと、 、 『少し足跡が着くくらい』 と言うくらいで考えた方がいいかも?? と、いいますと 2019年よりも少しだけ『農業…

いちごの旬を知ってますか?? いちごのちょびっと雑学!

やぁこんにちは! 本日は『いちご』についての勉強をしましょう!! 1.いちごの旬っていつ?? 知らない人も多いと思いますよー! 考えてくださーい! まず、いちごが1番消費されるであろう『クリスマス』の時期は旬ではないんです!! いちごの旬は、『3月 …

やば!! いちごが少しずつ赤くなってきた!!

おお!! ビックリしました!! 少しずつ赤くなっていくんだろうなぁ。。 楽しみだなぁ! 本日はめーーちゃちっこい記事で申し訳ないです。。 明日から頑張ります!!

家庭菜園で使うべき 肥料 とは?? あなたは『液肥派』?『固形肥料派』??

さて、今回の話題は、、、。 家庭菜園で使うべき 肥料 とは?? ということで、興味のある方は最後まで見て行って欲しいです。。 はい! では、最初にタイトルにもある通りに、、 あなたは 『液肥』? 『固形肥料』?? 【液肥 のメリット】 私はよく使用す…

2020年! 春に種植えすべき野菜 3選

こんにちは! これからだんだんと暖かい日が続いて欲しいと願う私です。 さて、今回の話題は、、 2020年! 春に種植えすべき野菜! 5選! ということで、よろしくお願いします!! No.1 カボチャ みんな大好き カボチャ !! ハロウィンで必須なカボチャ!!…

アロエがマイブーム!!

皆様こんにちは!! 突然ですが、最近散歩すると様々な観葉植物に注目してしまいます。 その中で特に気になるのが『アロエ』です! 『アロエ』ってかなりかっこいい。。 私はそんな『アロエ』が気になってメルカリで注文することにしました!!! メルカリ開…



  5mail