HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

2020年! 春に種植えすべき野菜 3選

f:id:Osashimi:20200105100528j:image

 こんにちは!

 これからだんだんと暖かい日が続いて欲しいと願う私です。

 さて、今回の話題は、、

 

 2020年! 春に種植えすべき野菜!    5選!

 

 ということで、よろしくお願いします!!

 

 No.1 カボチャ

f:id:Osashimi:20200105101847j:image

 みんな大好き カボチャ !!

 ハロウィンで必須なカボチャ!!

 そのカボチャは、春に種植えをするんです!

 カボチャは病害虫もほとんどつきません!

 そのくらい強い野菜です!!

 ほかの野菜と比べてもかなり手間がかかりません!

 ちなみに、種まきは基本的に4月中旬。

 

 No.2 インゲン

f:id:Osashimi:20200105102156j:image

 炒め物にピッタリなインゲン!!

 実は弦なしの方が育てやすいのをご存知でしたか?

 マンションのベランダの場合では、場所が限られてしまいますよね(--;)

 でも、弦なしインゲンの場合は支柱を立てる必要が無いのでとても省スペースで育てられるのでおすすめです!

 種まきは、4月上旬くらい。

 

No.3 ほうれん草

f:id:Osashimi:20200105102923p:image

 ほうれん草は万能ですよね!

 私はスープ餃子にいつも入れてます!

 さて ほうれん草には、ビタミンがたくさん含まれています! 

 このほうれん草は、寒さにはとても強いです!

 0度にも耐えれますが、暑さには弱いです。

 なので、夏はほぼ無理ですね。。

 種まきは、3月上旬から中旬です!

 

 

 ということで、今回はここまでですね!

 私は今年の春に種うえするために今プランターの土を整備しています!

 2週間から3週間くらいかかるので、多分大丈夫です! 楽しみ!!

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



  5mail