HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

いちごの旬を知ってますか?? いちごのちょびっと雑学!

f:id:Osashimi:20200107114540p:image

 やぁこんにちは!

本日は『いちご』についての勉強をしましょう!!

 

 1.いちごの旬っていつ??

 

 知らない人も多いと思いますよー!

 考えてくださーい!

 まず、いちごが1番消費されるであろう『クリスマス』の時期は旬ではないんです!!

 いちごの旬は、『3月 ~ 4月』なんです!

 1月でも店頭でいちごがパックで売られているよね?

 

 実は、いちごには『四季なり』と『一季なり』があって、今やどの季節でもイチゴが採れるんです。

 そして、人工的な『春』を機械によって作成した空間で育てているんですよねぇ。。

 

2.いちごは野菜??

 

 今調べたら、『野菜』と『果物』の違いというのはかなり簡単に分けられてます。

 野菜というのは、『草』であって『木化』してないことが条件。

 果物というのは、『木』であって『草』では無い。

 

 結構簡単ですね!

 ということは、

      いちご は、野菜!!

 

3.食べてたところって茎?!!

 

 衝撃ですよね(--;)

f:id:Osashimi:20200108110746j:image

 やばいね。。

 これって、都市伝説??(笑)

 もう言葉が出ないや(笑)

 

 

 ということで、本日はここまでですね!

 本日は1月8日!

 果物の日ですので、果物を食べましょうね!!



  5mail