HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

7月の豪雨による農業の被害額がヤヴァイ!!

f:id:Osashimi:20200726072805j:image

 皆さん、今月も残りわずか。。

 てか、今年梅雨長くない??

 ヤヴァイよね?

 もうさ、大雨すぎて、、

f:id:Osashimi:20200726072928j:image

 ほんとに、真面目にやばいよ。

 日本農業新聞 - 7月豪雨 農林被害 920億円超す

 被害額が920億円超えてるんよ。。

 これさ、農林水産省がしっかりしてないのもそうだしさ、いっその事さ【災害防止省】とかさ、国がそうやって 災害 にやる気を出してくれ。

 まぁ、メディアもクソだからなかなかやりにくいんだろうがね(--;)

 政府自身がやらないのであれば、もう民間で立ちあげるしかねぇな。

 災害保険もなかなか頑張ってるとは思うが、かんぽ生命保険のこともあったしさ、あまりいい目で見られてないのよね。。

  

水稲や野菜、果樹、花、葉タバコなどで冠水被害が発生。牛や鶏などの家畜では13万5000匹以上の被害が出ている。農機などでも冠水被害を確認している。

日本農業新聞)⬇️

https://www.agrinews.co.jp/p51455.html

 いやいや、かなりやばいよね。。

 ということで、自律神経が天気により狂ってるのでここら辺でドロンします。。

 

⬇️ポチッとお願いします!⬇️

 



  5mail