HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

ロン毛にしたい! 髪の手入れ方法を調べてきました!!

f:id:Osashimi:20200229090332j:image

 俺ちゃん、ロン毛にしてぇでやんす!!

 どうしてもロン毛にしてぇでやんす!!

 

 ということで、美容に今まで興味のなかった私がロン毛にしたいと思ったので調べてきました!

 

 f:id:Osashimi:20200229090857j:image

 うへぇ。

 イケメン多いんだなぁ。。(当たり前‪w)

 

 よし、とりあえずは私は髪の毛が少し硬めなので柔らかくしたいので調べますね!!

 

んん?!

 

 これすごくない??

 

 【お酢】と【水】を混ぜたリンスを使うだってさ!

 

 すごいね!

 

 作り方としては、こちらのサイトへ!!

酢リンスの作りかたー髪のお悩みやケア方法の解決ならコラム|EPARKビューティー(イーパークビューティー)

 

 これで効くのかなぁ??

 少し怖いですが、次回使った感想書きますね!!!

 

  そして、ロン毛にする為には髪の毛についての知識を蓄えなければ。。

 

 ということで、また調べました!!

 

 まず、髪の毛の手入れ方法について。

 

とりあえず髪の毛の手入れをする以前に、頭皮の手入れをしてからの方がいいみたいですね!

 

 とりあえず、今の私の髪型と見た目を載せておきます。

 どうなんだろう?? とりあえず親からも言われるのですが、毛量が多い って言われます😅

 f:id:Osashimi:20200229092412j:image

 

 私からするとみんな同じかな?

  って思ってしまいます😅

 

 よし、調べた中では 【頭皮の保湿】が大事みたいですね!!

 【頭皮の保湿】をしないと、ベタついたり乾燥したりするみたいです。

 なるほどね。。

 とりあえず、私はシャンプーから変えようかしら。

 

 いつも安いの使ってましたからね‪w

 

  ということで、どういうシャンプーがいいのか調べましょうかね。

 

f:id:Osashimi:20200229093112j:image

 

 なるほど。。

 何でもかんでも天然素材がいいのか。。

 そして、さっきのシャンプーの良さとしては、、

 

こだわりの植物由来成分配合
毎日使うものだからこそ、地肌と髪に健やかな美しさをもたらす自然の恵みそのものにこだわった、髪にも地球にも優しい植物由来の原料を配合しています。

 

髪に“潤い”と“輝き”を与える

3種類の毛髪補修成分、セラミドNG、ナノヒアルロン酸加水分解ヒアルロン酸)、ダイズ由来脂質(PEG-30フィトステロール)が髪に“潤い”と“輝き”を与えます。

 他にも色々と書かれてましたが、とりあえずこんなものらしいです。

 

ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト 490ml

ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト 490ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ほほぉ。

色々と勉強になりますね。

 

 さて、本日はここまでにします。

 ありがとうございました!

 

 バイバイ(ヾ(´・ω・`)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail