HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

我が家に旨甘とうがらしが来たの!!

 

皆さんお久しぶりです。

 最近バタバタしてて(--;)

 とりあえず、本日は!!

 『旨甘とうがらし』の苗が来ました!

 f:id:Osashimi:20200713072837j:image

 こちらの唐辛子は スズナリ といって、あまり大きくならないタイプなのですが、実は沢山付くみたいですよ!!

 しかし、とうがらしって辛いものしかないと思ってましたが、実際は甘辛の物もあるらしく、、、。

 その甘辛、旨甘を試すために今回育ててみることにしました!!

 f:id:Osashimi:20200713073445j:image

 葉っぱからの香りは普通のトウガラシの葉っぱの匂いだね。。

 害虫も寄ってこなくなると思うからいいね!

 

f:id:Osashimi:20200713073821j:image

 あ!

 そうだ!!

 この唐辛子を使って親友に餃子を作ってあげようかな!!!

 (*´罒`*)ニヒヒ

 辛いのが苦手らしい親友は好んで食べそう!!

 

 【御報告】

 本日からまた連続100日間ブログ更新を始めます。

 そして、これを機に!

 f:id:Osashimi:20200713074209j:image

 ブログタイトルも変えました!

 ほんとに農業のことonlyで行く予定です。

 家庭菜園からプロの農家さんに向けて、私のようなネットで調べることしか出来ない一般消費者目線でのブログにしたいですね!

 何事も正直に! 全て素直に書きます!

 よろしくお願いします。。

 

 

↓ポチッとお願いします!↓

ベジベジさんの日々 - にほんブログ村

 

 



  5mail