HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

木になるトマト?気になるぅ!!

 皆さんおはよっ!!

 昨日はかなり東京では大雨and暴風でしたね(--;)

 近所の知り合いの自転車がETしてましたよ‪w

 ETしてたというのは、自転車が宙に舞ってるって感じのことです‪w(さながらET。。)

 

 さてさて、梅雨がもう時期終わる頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 梅雨の季節も、真夏もかなり心身にクると思います。。(特に更年期の方や自律神経失調症の方)

 ほんとに身体は資本ですからね!

 前までの私ならこの時期鬱で酷かったですけど、最近は自己調節できるようになりました♬︎

 

 本日の本題!

 

 木になるトマト!

 気になるトマト??!

 

 1週間前。。

 Amazonで面白いガジェット(機械類)がないか探してたら、、なんか農業系のガジェットを見つけて。。

 

私『これ高いなぁ。土壌検査機器が6万か。。』

 

 と思って、買うのを辞めて、関連リストを見ると見たことない植物があったんですよ!!

 

 そう、それが!!

 

f:id:Osashimi:20200714061930j:image

 

 タリマロ

 と呼ばれる、南国のフルーツなんですよね!

 ちょいと調べたら、ほんとにトマトのまんまの見た目で、実がトマトよりも 旨み・酸味 が強いみたいですよ!!

 熟してるのであれば、青臭さは完全に無いみたいです!!

 英語の Tree tomato (ツリートマト) から訛って、タリマロになったと言われてます。。

 

私『いいね。。買ってみよう。。』

 

 とおもい、ポチッたんです。

 そして、2日後。。。

 

 朝一番に届いて、箱がバカでかいのよ‪w

 

 そして、苗がこちら!!

 

f:id:Osashimi:20200714062438j:image

 

 おお!

 少し配送してることにより疲れてるみたいで萎れてますが、これくらいなら気にならないと思います。

 

 【育てる上での簡単な解説】

 耐寒温度: -5℃
 耐暑温度: 30℃
 種まき: 3~6月
 株間: 3~5m
 連作障害: あり。 ナス科

 

 成長速度が凄まじいため、好みの高さに剪定する必要があります!

 ほんとに切らないと凄い高さになります(--;)

 寒さには強いですが、逆にあまり暑いのには弱いので、夏場は遮光ネットなど対策をしてください。

 土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えましょう。 真夏は乾きやすいので、回数を多めにします。 冬は地上部は枯れますが休眠はせず、根は生きています。 庭植えの場合は必要ありませんが、鉢植えの場合は、土をカリカリに乾かさない程度に水を与えましょう。

参考URL: https://www.marcheaozora.com/?pid=97229791

 

 と言った感じですね。

 これからすくすく成長したら、先日の 旨甘とうがらし と共に食べますかね!

 

 



  5mail