HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

クロレラの効果は??

f:id:Osashimi:20191222121718j:image

 クロレラ をご存知でしょうか??

 クロレラは、植物性の微生物のことです。

 私は錠剤タイプを購入して使用しています!

 人間用もありますが、基本的には金魚などの観賞魚、植物などに使うこともあるそうです!

 我が家では、クロレラを金魚と家庭菜園に使用しています!!

 クロレラは、植物にどのような影響を与えるのでしょうか??

 

 早速調べてきました!!

 

  •  植物の栄養補給を促す!
  • 葉緑素の合成を促進し、光合成能力を高めます!
  • 有用微生物の増殖を促し、有害微生物の増殖を抑えます!
  • 細胞分裂を促し、葉や茎の成長を早めて、花付きを良くします!!

 

 との事です!!

 かなりいいことがいっぱいあるみたいですね!!

f:id:Osashimi:20191222123328j:image

https://www.richell.co.jp/shop/gardening/detail/084112

 

 そのクロレラは、最近だと人間の体にもいいと話題なので植物にもよく効くんでしょうね!!

 

 さて、いちごの苗にクロレラ水をかけてみますねー

f:id:Osashimi:20191222123546j:image

 

 そして、、

f:id:Osashimi:20191222123612j:image

 果樹達にもあたえます!!

 

 さぁて、こんなもんかな?

 その効果に期待して、来年もよろしくお願いしますね!!

 特にいちごさんが良く出来そうなので楽しみだね!

 

 ここ最近かなり寒いので皆さん体調を崩さないようになさってください。

 

 ということで、ありがとうございました!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail