HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

金魚を育てるということ。。

f:id:Osashimi:20191223120737j:image

 『金魚』を本格的に育て始めます!

 まぁ、前々から手入れなどはしていましたが、インテリアなどには全く考えていなくて、、。

 はっきり言うと寂しい水槽です。

 それを、今回は。。

 

 睡蓮 を金魚と一緒に育てていきたいと思います!

 f:id:Osashimi:20191223121547j:image

 睡蓮とは、スイレン科のスイレン属の植物。

 よく『ハス』と間違われる。

 

 睡蓮とハスの違いは葉っぱの形。

f:id:Osashimi:20191223121701p:image

https://horti.jp/2636

 

 ということで、今回購入した睡蓮は、普通のより少し小さめの種類らしくて、メルカリで購入しました!

 早ければ3日で芽が出るようですよ!!

 今、4つ水に浸しています!

f:id:Osashimi:20191223121941j:image

 とても楽しみですね!!

 というわけで、今回はここまでです!

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



  5mail