HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

我が家の金魚餌の配合!

f:id:Osashimi:20191223150546j:image

 今回は、我が家の金魚餌の配合をまとめて紹介します!

 と言っても混ぜてるだけなんだけどね(--;)

 でも、栄養たっぷりでいい餌なのでオススメです!

 

1.テトラフィン

 

 私がよく購入しているのは200gのやつで、52gの方は今回の餌の混ぜ合わせにピッタリ!!

 この餌はフレークタイプなので、金魚の消化に良い奴です!!

 ですが、水が汚くなりやすいので少量でOKです!

 

2.クロレラ乳酸菌

 これは、サプリメントのようなやつです!

 確かに錠剤型のクロレラもありますが、溶けるまで時間がかかりますので今回は粉状のを購入しました!!

 

3.乾燥赤虫

 乾燥させた赤虫です!

 生理的に無理な方が多いと思います。

 まぁ、金魚の色揚げにとてもいいです!!

 

4.金魚餌 (なるべく色揚げ無し)

 色んな金魚餌(粒状)があると思うので、よく探して購入した方がいいかと。。

 私がよく使っているのが、ホームセンターコーナンのやつです!! 

f:id:Osashimi:20191223153155j:image

 これ結構安いので使ってます( ˊᵕˋ ;)

 

 さて、今回はここまでにしておきますね!

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail