HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

牧草選びって悩むよね??


むぎくんの牧草紹介

 

 本日の動画を公開しました!

 なんというか、、。

 本当に牧草選びは迷う。。

 嗜好性が高くて、栄養たっぷりで、値段が安い というのがいいなぁ。。

 はぁ。。

 

 今回は、牧草について少し語りますね!!

 

 牧草は、草食動物にとって大切な食べ物です。

 あくまでペレットは牧草で摂取できない栄養を補うためにあるようなものです。

 デグーの場合は『糖分』はあまり与えないほうがいいです。

 血糖値が爆上がりしてしまうので本当はおすすめ出来ません。。

 

 そして、牧草とひとくくりにするとあれなので、、。

 

  代表的なのは、、

 あたりですね。。

 私は、デグーにとってアルファルファは必要ないと考えています。

 やはり糖分の関係ですね。。

 

 そして、牧草には、、、。

 1番刈り(栄養たっぷり、固め)

 2番刈り    

 3番刈り(栄養少なめ、柔らかい)

 といったのがあります。

 

  なんか、ビールみたいですよね(笑)

 一番搾りとかみたい(笑)

 

 といったかんじで、私は牧草を前までペットショップで購入してましたが、これからはホームセンターで購入しようかと思います! !

 あなたの近くにも高級な牧草でも、安価なものがあるかもしれません!

 ということで。。

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail