HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

AIスピーカーを使った農業ってのも可能なの?

f:id:Osashimi:20191216130550p:image

 皆さん!

 今回は少し、私の「想像」だということを忘れないで読んでくださると嬉しいです

 

 1.意外なAIスピーカーの使い道!

 

 これはなかなか知っている人は少ないと思いますが、、。

 買い物や仕事等で外出する時、戸締りが心配ですよね?

 そんな時は、AIスピーカーを使いましょう!

 

 『行ってきます』  その一言で、家電の一括操作が可能です!

 詳しくは、↓でよろしくお願いします!!

 「あれ・・最近スマートスピーカー使ってない!?」意外に知らない!朝におすすめの使い方3つ教えます。

 

2.農業に使えるのかい??

 自社のクラウド型農業生産管理プラットフォーム「インテリ・グロウ」と自動音声認識自然言語理解といった人工知能(AI)を提供する米アマゾン・ドット・コムAIアシスタント「アレクサ」とを連携させているのが特徴。 「アレクサ」搭載のスマートスピーカー「アマゾンエコー」に話しかけることで、圃場の気温や湿度、pH値などを音声で確認したり、圃場に設置されている制御システムを遠隔操作できる仕組みだ。

https://agrijournal.jp/renewableenergy/40991/

 

 pHが分かるのは凄い!!

 かなり凄くないですか??

 

 ここからは、私の想像ですが、、、。

 将来、災害が増えると思いますので、農家の人が一言言うだけでシェルターに移動したりとか、テレビ電話とかも出来るといいなぁ。。

据え置き型で液晶・カメラがついるのもある訳だから、これから幅が広がりそうですね!!

 私も一人暮らしの時はAmazonAIスピーカーを購入する予定です!

 私的な使い道の多くは、目覚まし、ニュースの読み上げ、天気予報 が主だと思います!

 あくまでアシスト役かなぁ?

 

 というところで、今回はここまでです!

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail