HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

デグーを飼育するの? 月いくらかなぁ??

f:id:Osashimi:20191213081323j:image

 今回は、『デグー』を飼育するのに月いくらかかるのかを計算してみました!

 では行くぞ!!

 

1.餌代

 我が家だと↑のやつを与えています!

 ホームセンターでも、だいたい同じ値段でした!

 それを1ヶ月に4分の3使うくらいです

ね!

 

1100÷4×3=825

 

 それで次に、、、

 

2.おやつ代

 ↑このおやつを月に半分くらいですね!

 値段的には300円ちょっとでペットショップで販売されてました!

 

350÷2=125

 

3.牧草 (ハーブ類も)

 ↑いつものはこれでは無いのですが、だいたい1㌔を月にほぼ全部食べてしまいますね!

 

 3630÷3=1210

 

 それで、ハーブ類で、、。

 

 ↑これをだいたい月に2分の1です!

 

 498÷2=249

 

 最終的に、

餌代は、月に2409円です!

 

 その他にもビタミン剤とかもあるのですが、それは省きます!!

 

 という感じで、こんな感じだね!

 

 そんな訳で、、

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



  5mail