HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

現実は悲惨。。 ベランダ農園の小松菜が。。

f:id:Osashimi:20191230110910j:image

 見てよこれ。。

 はぁ。。

 この前の寒波と言い、雨が続いた時と言い。。

 はぁ。。

 小松菜さん全滅やで。。

 

 でも!!

 わしゃ負けんぞ!!

 これからもまた小松菜を育てるぞ!!

 

 なんでかって??

 

 あったりまえだ!! 負けて終わりたくはない!!

 絶対水耕栽培で成功させる!!

 いつか家庭菜園マスターと呼ばれるまで私は負けませんよ!!

 

 そして、おまけで植えてた二十日大根がすんごい元気。。(--;)

 やっぱり、葉物野菜は難しいのかなぁ。。

 

 でも、やっぱり今回わかったことがあって。。

 肥料の与えすぎ ということだな。。

 寒いから、曇りだから、、ということでちょいちょい与えていたのがいけなかったんだなぁ。。

 ということで、次回は1月1日からまたやりますよ!

 

 水耕栽培は絶対諦めない!!

 

 頑張りますぜ!!

 

 ちなみに、今の二十日大根は、、、。

f:id:Osashimi:20191230111420j:image

f:id:Osashimi:20191230111429j:image

 

 という感じです!

 何となく元気に成長してますね!!

 

 さて、やれることをやりましょうかねぇ。。

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail