HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

【反発心】って大事だな。

f:id:Osashimi:20191217105046j:image

 こんにちは!

 今回は、【反発心】について!

 

 別に私は何でもかんでも反発しろという訳ではなく、、

「相手に遠慮をせず、自分の言いたいことなどを言えばいいんだよ!」

 って言うこと。

 相手の話の流れが良くても、少しでも自分の知らないこと、自分の意見と異なる場合には話し合うべき!

 何も話すことがないよりもいいと思うんだ! 

 『同調圧力』という言葉が存在するということは、やはり自分以外の人間も同じ経験をしているはず!

 なんだかんだ言って、話し合った方がかなり自分と相手のためにもなりますよ!

 

 昨日、Twitterの友達と会いに行ったんですが、なかなか話す内容がなくて後悔しました(--;)

 やっぱり、あの時こういう話をすればよかったなぁとか、あ!あの話題あったじゃん!! とかさ、、。

 まぁ、来年また待ち合わせする予定なので、その時までに色々と話題を準備しておこうかな!

 

 少し話が脱線しましたが、1人で生活を自立することも【反発心】が必要だと思うんですよね。

 反抗期って、思春期だとあるじゃないですか?

 その反抗期を上手く扱わないと子供は不登校になったり、引きこもったりするんですよね(--;)

 それが私であり、今はほぼ復活しています。

 

 まぁ、私が言えることは、、、。

 子供を持たれる方は、思春期って言うのはただ単に親に反発しているのではなくて、親の器量を確かめているのもあると思います。

 上手い親は子供の反抗期を上手に乗り越えられるんですよね。。

 

 その、【反発心】を捨てるも、保ち続けるのもあなた次第です。

 私は断捨離が下手なので『保持』します!

 

 やっぱり、長いものに巻かれたって、その程度にしかならない気がします。

 そんなんじゃ満足出来ないので、頑張って夢を追い続けます。

 

他人の意見で 自分の本当の心の声を消してはならない。

自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

 

 スティーブ・ジョブズ

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



  5mail