HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

独特! 野菜の世界!!

f:id:Osashimi:20191210072031j:image

 はい! 今回はこの話題です!

 皆さんの思う『野菜』って、どんな感じのを思いますか??

 レタス? トマト? ブロッコリー

 世界には、ものすごい野菜も存在するんですよ!

 それを紹介しますね!!

 

1.見たことない野菜!

 これの中でひとつくらいは見たことない野菜があると思います!

 私は、香港に何回も行ったことあります。

 あそこは熱帯植物や南国フルーツが多いと思いますが、本当に日本にないような果物が多い!!

 ビックリするもん!(笑)

 さて、では紹介していきますね!

 

 ・キワーノ

f:id:Osashimi:20191210073101j:image

 これ、野菜というか、果物??

 

 これは果物ではなく、お野菜らしいです。

 味としては、『熟す前のバナナの味』 らしいです。

 原産地はアフリカで、食べるのであれば 蜂蜜 をかけて食べた方が美味しいらしいです。。

 アイスプラント

f:id:Osashimi:20191210073511j:image

 これ私、近くの八百屋で売られてた! 

 味はたしか塩味で、そのまま食べても美味しい!

 そして、サラダ向けだね!

 結構レタスよりもシャキシャキします!

 原産地は南アフリカ

 

 

 ・グラパラリーフ

f:id:Osashimi:20191210074224j:image

 私は見たことは無いです。

 これ、多肉植物だよね??

 どんな感じの味なのかと言いますと、

『青リンゴのような爽やかな味』

 らしいですよー!

 意外と美味しそう!

 原産地はメキシコだそうです!

 

 すみませんが、Amazonには取扱が少なくて、見つかりませんでした。。

 申し訳ございません。。

 ・チェリモヤ 

f:id:Osashimi:20191210074749j:image

 これ、なんか 盾 みたいだね。

 コロンビアでは、『木のアイスクリーム』と言われるくらい美味しいらしいですよ!!

 原産地はコロンビア南部とのこと。

 

 

 

2.野菜の雑学

 ほとんどおまけです。。

 

 ・ネアンデルタール人も野菜を食べてた??!

ネアンデルタール人は野菜も食べていた | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

 

 凄いですね。。

 本当にビックリ!!

 

 ということで、ここまでです!

 ここまで見てくださりありがとうございます!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail