HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

楽しい楽しい【缶詰】の世界!

f:id:Osashimi:20191209170314j:image

 今回のお話は、缶詰です!!

 まず、缶詰の面白い雑学をお教えします!

 

缶切りのない時代の開け方

 

 缶切りがない時代はどのように開けてると思いますか??

 実は、缶切りが発明されて登場したのは缶詰が出回ってきてから50年くらいです。

 だから、その間はどのようにして開けたのか。。

 気になりませんか??

 

 まず、ハンマーノミを使う。

 それで、真ん中に穴を開けて余計な水分を出して缶の縁に沿ってトントンと穴を開けていくみたいです!

 

 次は、、、。

 

 を使う!!

  これ、やばいでしょ(笑)

 なんでそこで使うの??(笑)

 最悪缶詰の中に弾が入ることに。。。

 

 その他には、ナイフ 銃剣 ハンマー(それだけで) と言った感じでかなりビックリ(笑)

 

 さて、ここからは、『面白い』『怪しい』『ビックリ』な缶詰の紹介をしますね!

 世界には様々な缶詰がある!

 これはまだまだ1部なのでもっと知りたい方は検索検索ぅ〜♪

面白い 缶詰

 

f:id:Osashimi:20191209182109j:image

世界初となる、だし巻き缶詰の製造に、京都老舗「吉田喜」とのコラボにより実現しました。ふっくらと焼き上げ、本格京風だしにつけ、その味をそのまま缶詰に閉じ込めた逸品です。家呑みでのお酒の肴や、おかずにも最適です。是非、お試しください。

 やばいよね??

 かなり食べてみたい!!

 

 ということで!

 

 

 かなりいい値段しますね。。

 でも、食べた人の感想は、、。

 

『本場の京料理のだし巻き卵だ!』 とか、

『作りたてと比べてもはっきり言って分からない』

 などなど。。

 かなりびっくり!!

 これ食べてみたいですねぇ。。

 

 わたし的に一番好きな卵焼きのお店は、ここ!

 ↓

https://www.surugaya-unagi.net/

 

 うなぎの蒲焼、白焼きで有名ですが ここのだし巻き卵めっちゃ美味いんですよー!

 皆さんも1度、いかが??

 

怪しい缶詰

 

 海のフォアグラとも呼ばれる逸品です。深みのあるコクをいかし、さっぱり味のゼリーとともにお酒のおつまみに最適です。 本当においしいものに出会ったときに、人はこころの底からしあわせだと感じる。 知らず知らずのうちに、顔いっぱいに笑顔がひろがっている。 私たちマルハニチログループは、そんな「おいしいしあわせ」を、この地球上のすべての人々に届けたいと思っています。 

 

 本当にあん肝??

 謎です。。

ビックリ 缶詰

 

 いやいや。。

 缶詰と言ったら水分が多いイメージだけど、『パン』は無理でしょ。。

ボローニャのデニッシュが缶詰めに入って長期保存できます。また、缶に入っていますので、衝撃にも強い! プルトップ缶詰入りなので、缶切り無しで開けることができ、どこでも気軽に持ち出せます。 防災備蓄品や登山、キャンプなどのお供におすすめです。いつでもどこでも、おいしいボローニャのパンをお召し上がりいただけます。 プレーン、チョコ、メープルの三種類の味が一度に楽しめるBOXなので、ギフトにも最適です。

 

 という感じ(笑)

 でも、わざわざ缶詰にしなくても。。

 真空パックとかの方がいいかも??

 と言った感じで、ここまでです!

 ここまで見てくださりありがとうございます!

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail