HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

街角っ!観葉植物!! 『植物がかれる原因 編』

f:id:Osashimi:20191201155719j:image

 私「本日は、我が家のリビングでの撮影となっています!」

 私「本日のゲストは。。!」

f:id:Osashimi:20191201154549j:image

 私「八つ房白鳥花しらどりさんです!」

しらどり『ここがスタジオか。なかなかいいね!』

 私「ありがとうございます!」

 

 私「さて、本日は私たち人間が飼育している観葉植物。なぜ枯れてしまうのかを討論したいと思います。」

しらどり『そうですね。。実は私がホームセンターで販売された時にちらっと聞いた話だと、人間の 水遣り がダメだと聞いたことがありますね。』

 私「お!早速答えが出ました!」

しらどり『植物の世界でも人間の水やりについて色々問題になってますからね。。』

 私「そうなんですね。。」

しらどり『結構深刻な問題ですよね。1度枯らして、もう辞めちゃう人多いですからね。。』

 私「やっぱり、、。 では、どうしたらいいのかを今回紹介していきます!」

しらどり『よろしく!』

 私「1番信用できるやり方は、サスティー を使うべし!」

しらどり『これ我が家もあるよね!』

 私「そうそう!家庭菜園で使ってるんだよー!」

しらどり『どんな感じ??』

f:id:Osashimi:20191201160131j:image

 私「ちょいと前の写真だけど。」

しらどり『どんなかんじで使うの?』

 私「そこは、YouTubeに詳しく書かれてるから見てね!」

 YouTube

しらどり『上のURLから飛んでね!』

 私「さて、見てくれたらわかると思うけど、かなり画期的なアイテムです!」

 しらどり『うんうん!みんなもぜひ!植物を育ててる方はぜひ!!』

 

 ということで、最後に 今日ダイソーに行ったんですけどお目当ての植物がなくて萎えてます。。

 やっぱり、夏が1番多いのかなぁ。。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail