HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

街角っ!観葉植物!! 『寒いですねー 編』

f:id:Osashimi:20191130100930j:image

 皆さんおはようございます。

 朝と夜がめっちゃさむぃいいーー!

 昼はまぁまぁポカポカする。。

 

 でも!

 

 寒い!!

 

 そんな中、我が家の観葉植物達はどのようにしているのか調査していきます!!

 1人目.アデニウム・オベスム さん。

 f:id:Osashimi:20191130101520j:image

 私「こんにちはー! 取材OKでしょうか??」

アデ兄『何?取材ですか??』

 私「はい!今街角調査を行ってまして。。 今年の冬の寒さについての調査です。」

アデ兄『おっけーおっけー!』

 私「では、本日はどのようなコーデで?」

アデ兄『俺は今日、起毛ウェットタートルの白で、中にヒートテックですね!』

 私「おお!十分暖かい格好をしてるんですね!」

アデ兄『いやぁ、私のような温暖な地域出身はとても日本の冬には耐えられません。。』

 私「そうなんですね。。」

アデ兄『そうなんですよ。水も今は断水していて、だいたい1週間は飲んでません。』

 私「なるほど。。確かに、冬にあまり水分が多いと根っこが傷んでしまいますよね。。」

f:id:Osashimi:20191130102605j:image

アデ兄『そうなんですよね。。悩みどころですね』

 私「ありがとうございました!また次回もあると思いますのでよろしくお願いしますね!」

アデ兄『おう!よろしくな!』

2人目.ガジュマル先輩

f:id:Osashimi:20191130103021j:image

 私「ガジュマル先輩!暖かそうですね!」

ガジュ先輩『そうそう!ここめっちゃ暖かいよ!』

 私「今、街角調査をしていてよろしければインタビューしても宜しいでしょうか?」

ガジュ先輩『いいよぉー!』

 私「やったぁ!ではいきなりで失礼ですが、本日の暖かコーデを教えてください!」

ガジュ先輩『今日は、裏起毛コットンのパーカーと中に長袖とヒートテックだね!』

 私「とても暖かそうですね!」

ガジュ先輩『そうなんだよね。最近PU(植物界のGU)で購入したんだよね!』

 私「なるほど!」

f:id:Osashimi:20191130103630j:image

 私『ガジュ先輩は、いつもそこにいますよね!』

ガジュ先輩『そうだね。光合成にいいからね!』

 私「光合成してると、ガジュ先輩のように逞しくなれますね!」

ガジュ先輩『そうだな!』

 私「さて、本日はこの辺にしておきます!」

 

ここまで見てくださった皆様!

ありがとうございます!

 

 では、、、。

 

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



  5mail