HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

農家がネットを使って稼ぐ5通りの方法!

f:id:Osashimi:20191127094943j:image

 こんにちは!

 今回は、、

 農家がネットを使って稼ぐ5通りの方法

 です!

 私(消費者)が考えたものも合わせて5通りです!

 

1.BASEを使うべし!

f:id:Osashimi:20191127095600j:image

 ご存知でしょうか??

 BASEとは、ハンドメイド作品などを販売できるサイトです!

 そして、最大のメリットが、

無料で簡単にネットショッピングを開ける

 です!

 ただし、本格的にやるのならば有料になります。

 かなり、メリットが大きく感じますね!

 BASE (ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

 

 

2.YouTubeで動画を投稿するべし!

f:id:Osashimi:20191127100459p:image

 これ結構おすすめですよ!

 ライブ配信なども可能ですし、結構いいですね!

 しかも、『概要欄』に先程の『BASE』の自分のURLを貼り付けておけば自然と集客にもなります!

 今、農家のYouTuberが少ないのでかなりチャンス!

 動画編集が面倒だと感じるのであれば、、、。

 

 

3.TikTokを始めてみるべし!!

f:id:Osashimi:20191127100933j:image

 TikTokでは、例えば 育てている農作物の紹介 などでもいいですし、若者受けしそうなネタでブームを狙っても全然OK!

 TikTokでは、編集がとても簡単!

 ハイレベルな編集もスマホ1つで出来ます!

 かなりオススメですよ!!

 あくまでYouTubeのついでということですね。 

 YouTubeのURLを記載することが出来るのでオススメですよ!

 もちろん、TwitterもOK!

 

 

4.Twitterを使って狙うべし!

f:id:Osashimi:20191127101606p:image

 何を狙うかって??

 そりゃ、急上昇とインプレッションとエンゲージメント率!

 急上昇はそのままの意味。

 『インプレッション』とは、『画面表示された回数』です!

 『エンゲージメント率』は、『反応』のことです。

 

 (私はインプレッション、エンゲージメント率のことも分かりませんでした。(--;))

 

 『反応』を増やすことによって、『画面表示率』も上がる!

 しかし、そんな簡単には行くわけもなく。。

 『Twitter』での必勝法を教えましょう。

 それはつまり。。

 

有名人や、インフルエンサーなどのツイートコメントをすること!

 

 『売名』をするのもいいのですが、『アンチ(反対派)』が出てきます。

 一番いいのは、コメントを積極的にすること!

 そして、ここからはTwitterなどのSNSで言えることですが、、、。

 

 SNSを遊び感覚でやっている人は儲からないし将来性がない。

 

 そして、、

 

 伸び悩んでも絶対にやめちゃダメ!

 

 このふたつが大事!!

 私も、前のTwitterのアカウントでは17000人のフォロワーがいたのですが、心が折れて辞めてしまいました。

 私はそれが黒歴史です。

 あの時、辞めるんじゃなかった。

 正直悔しかった。

 

Twitter

 

※5.Instagramを使う?

 f:id:Osashimi:20191127102734j:image

 これは、特殊ですね。

 私はInstagramにメリットが薄い感じがします。

 Instagramは、写真が主なのでblogの宣伝がしにくいんですよね。

 一応、URLをプロフィールに貼り付けることは可能ですが、なかなかタイムラインに宣伝をするのが難しいんですよね。。

 Instagram

 

 以上です!

 ここまでご覧になってくださりありがとうございます!

 

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail