HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

私が2020年に受ける農業関連資格

f:id:Osashimi:20191122102544j:image

 皆さんこんにちは! 

 今回の話題ですが、昨近 様々なジャンルの資格 がありますよね!

 その中には、とても面白い資格もあり、世界に数人しか取れてない資格まであります!

 そして、私、これから農業に関する知識を蓄えるためにも、『資格』を取得するつもりです!

 

 ですが、農業の資格って何があるんだろう??

 

 私が受験するのは、、、。

 

日本農業検定  https://nou-ken.jp/

 日本農業検定とは、おもに『広範囲な農業の知識』を扱う検定です!

 受験資格は、特にないです!

 

農業簿記検定 http://www.jab-kentei.or.jp/agri-boki/

 農業簿記検定とは、農業特有の勘定科目や慣習を考慮した会計処理を体系的に学ぶことができる民間検定です。

 受験資格は、特になし。

 

野菜ソムリエ  https://www.vege-fru.com/

 主に、野菜専門の資格。

 食品関係で働く人はいい資格かも!

 受験資格は、特になし。

 

 この資格をとって、もっともっとこのブログを成長出来たらなと考えております!!

 頑張るぞ!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 



  5mail