HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

地産地消に関する問題点


地産地消 について

 

 ↑この動画を出しました!

 

 結構基本的なことを言ってますが、基本が大事!!

 ということで、本日の話題を紹介しますね!

 

 地産地消に関するデメリット、いわゆる 問題点 を集めてきました!

 

 問題点.1

 そもそも、この話題に興味が無い人が多い。

 

 たしかに、メリットの方が多いんですが、そもそもの話関心がない方が多いと思うんですよね。

 今はそれが普通だとしても、これからは普通じゃなくなるかもしれない。。

 今のうちに関心を持った方がいいでしょう。

 

 問題点.2

 生産以外の能力が必要になること。

 

 例えば、販売をするにしても。。

 その地域内で、『生産』『流通』をしたとしても、『出荷』の際に『品質管理』と『知名度が必要になります。

 なので、生産者側の負担が大きくなります。。

 

 本当に『地産地消』はとても良い方法なのですが、なかなか簡単にできることでは無いんですよね。。

 

 ということで、本日はここまでです。

 見てくださりありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします!

 では、、

 

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



  5mail