HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

ベランダ農園 いちごさんの状況 Part.2.5

 おはようございます!

 今回の話題ですが、本日もYouTubeに投稿しました!

 基本的に、最低1週間に1度あげる予定です。

 


家庭菜園の近況 (2019/11/09)

 

 ↑これが、本日のです!

 まぁ、地道に上げていきます!

 

 さて、この動画にも出ていた、『ハダニ』『うどんこ病は、葉水をすることで、予防できます。

 そして、週に1度、この動画にも出ていたお酢という商品を吹きかけましょう!

 それによって、もっと予防することができますよ!!

 『灰色黴病』の場合は、果実につく菌類なので、その場合は摘み取るしかないですが、予防することで、そもそもつかなくなる!!

 ということで、『お酢守』は、私は『ホームセンターコーナン』で購入しました。

 ネットショッピングでも買えると思いますよ!

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 



  5mail