HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

ベランダ農園 いちごさんの状況 Part.1

 みんなぁ(*^^*)♪

 こーいちだよ!

 本日は、ホームセンターにて いちごの苗』を購入しましたよ!

 ベランダで手軽に育てられるように頑張って工夫します!

 

f:id:Osashimi:20191106120346j:image

 

 f:id:Osashimi:20191106120359j:image

 

 めちゃデカっ!

 いちご 大粒!!

 

 ということで、これからいちごさんを育てていきますよ!

 

 私は、いちごを育てたことがマジでないので、色々と調べましたよ!

 

 まず、いちごは 種から育てる よりも、 ランナー という、いちごの親株から伸びるツルから子株が増えるみたいです!

 

 意外ですよね。。

 

 自分も初めて知りました。

 そして、私も種から育てようと思ってました‪w

 

 YouTube

 

 ↑こちらの動画を参考にしました!

 

 そして、この動画でおすすめされている 

 ポッド受け

 を私も行う予定です。

 

 まぁ、色々と勉強になりますね。。

 さて、今回はここまでです。

 最後まで見てくださってありがとうございます!

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



  5mail