HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

独特な 【スーパーフード】の世界!!

f:id:Osashimi:20191210172459j:image

 スーパーフード

 私がよく食べているのは、『アシード』と呼ばれているものです。

 トマトジュースと混ぜて飲んでます!

 f:id:Osashimi:20191210172637j:image

 

 さて、今回は スーパーフード の話題です!

 

  1. スーパーフードの定義と基準は??
  2. スーパーフードはどんなものがある?
  3. 雑草もスーパーフード?!

 

 ということで、説明していきます!!

 

1.スーパーフードの定義と基準は??

 

 この世の中、色んな 協会 があるんですね!

 『日本スーパーフード協会』という所からの抜粋です。

 

 日本スーパーフード協会のURL

 ↓

https://www.superfoods.or.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%81%AF-2/

 

【スーパーフードの定義】

・栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
・一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

 

 結構納得いきますね!

 『薬膳』も今ブームですよね!

 私も漢方薬に結構興味があって色々と調べてます!

 

【スーパーフードの基準】

・スーパーフードの発祥の地アメリカ(※1)で、一般的に「スーパーフード」として認知・評価されている食品であること。
・「食歴」が長く、何世紀にもわたって人々の健康に寄与してきた食品であること。それにより、人体に及ぼす可能性がある、あらゆる問題が解明されており、その安全性に不安をもって食することがなく信頼がおけるもの。

 

 とのこと。

 まぁ、イメージ通り!

2.スーパーフードはどんなものがある??

 

 ・スピルリナ

 結構これは有名ですね!

 腸の調子を良くする性能があるようです!

 難しい内容を説明するよりもざっくりした説明の方がいいかと思っています。

 

 ・アサイー

f:id:Osashimi:20191210174805j:image

食物繊維 アミノ酸 オレイン酸 ミネラル類(鉄分、カルシウム、亜鉛) ビタミン類(ビタミンA、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンE等) ポリフェノール類(アントシアニン

参考:https://www.e-cha.co.jp/contents/acai/

 かなり高栄養価のフルーツですね!

 

 さすが!

 スーパーフード!!

 

 ・アシード

f:id:Osashimi:20191210175254j:image

 簡単に効能を説明すると、、。

 コレステロール中性脂肪の値を低下させる。

 血液を綺麗にする!

 肌が綺麗になる!!

 

 

 3.雑草もスーパーフード?!

 


【おかず0円生活】野草最強の効能を持つスベリヒユを食べる!馬齒莧這個做法太好吃了

 

 ↑この動画にかなり面白そうなスーパーフードが出てます! 

 

 かなり面白い内容になったのではないでしょうか??

 ここまで見てくださりありがとうございます!

 

 ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



  5mail