HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

個人的に好きな多肉植物ランキング!!

f:id:Osashimi:20191205170905p:image

 多肉植物

 皆さん愛してますか??

 私はもう大好き過ぎて匂いまでクンクン( ̄∞ ̄)

 いつも手入れをしてる時、話しかけてますよ!

 なんかね。

 やっぱり、植物と戯れると気分がいいね!

 

 さて本日はタイトルにある通り、ランキングをつけます!!

 

 そして、私が持ってないものがほとんどなのですみません。。

 見た目が凄い好きで。。

 

 というわけで、早速ランキング付けましょう!

 

 まず、私がよく行く多肉植物の専門店は、、、。 

sabo10.tokyo

 

 ここでよく購入してます!

 結構色んな種類が販売されております!

 

第5位!

 恋心セダム

 f:id:Osashimi:20191205174502j:image

 なんとも可愛らしい多肉植物

 とても可愛い!!

 何が可愛いかと言うと、紅葉するのですがその姿がまるで『恋』してるかのような恥ずかしがっているように見えるから。。

 

第4位!

 霜の朝エケベリア

f:id:Osashimi:20191205181533j:image

霜の朝の投稿画像 by guchaさん|『冬だって多肉』フォトコンテストと魅惑のパキベリア (2019月1月13日)|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)

 この子はまだ持っていませんが、何回も実物を見ると欲しくなる。。

 真っ白けっけでとても上品な見た目ですね!!

 

第3位!

 金の成る木

f:id:Osashimi:20191205182137j:image

 何より縁起がいいですよね!!

 とってもいい!

 

第2位

 大和錦 (エケベリア

f:id:Osashimi:20191205182810j:image

 これ!!

 かっこいいですよね!!

 欲しい!!!!!!!

 

第1位

f:id:Osashimi:20191205182903j:imagef:id:Osashimi:20191205182936j:image

 七福神 (エケベリア

 大型でかっこいいですね。。

 最高!!!

 

 



  5mail