HostileCactus_jp

農業と園芸がメインコンテンツ

ベランダ農園 農業ドリーム!!


家庭菜園の状況 (2019/11/13)

 

 ↑本日も投稿しました!

 

 先日、友達からこんなLINEが来ました。

 

 (友)「あんた、農業なんかやめなさい。」

 (俺)「どうしてさ?」

 (友)「儲からないし、将来性が低いからよ」

 (俺)「いや、本業にするのはもっと先だ。俺はまだ知識がない。」

 (友)「あなた、パソコンが上手いじゃない。IT関連の仕事に就くんじゃないの??」

 (俺)「そうだよ。IT関連の仕事だよ。でも、農業にも関わるんだよ。」

 (友)「?何ワケわからない事言ってんの??」

 (俺)「訳分からないのはそっちだろ?とりあえず、忙しいから落ちるね。」

 

 と言った感じ。。

 

 これを見てるあなたに聞きたいのですが、、。

 

 『農業』は本当に将来性がないと思いますか??

 

 私は、『今は』将来性が見えないと思ってますが、今のうちに様々な知恵を得ることで、みんなにその知恵を配っていくんです。。

 

 何が言いたいかと言いますと。。

 

 メディアですね。

 

 私のやりたい『メディア』というのは、新聞やテレビとかではなくて、こうやって単独で記事を書くことです。

 

 その『メディア』を通して、様々な農業の知識を配るんです。

 

 まぁ、私はまだ20歳で全然今は知識がありませが、実践するにつれ経験が着いてきます。

 

 そして、私の今目指しているのが、、、。

 

 簡単に、かつ 楽しく家庭菜園をやる方法をこれからどんどん出していけたらと思っています。

 

 例えばクイズ形式とか、アンケートを取ったりして これから育てる作物を決めてみんなで育てるとか。

 その育った作物を使った料理を生配信で私が作ったりするとか。。

 

 とにかく、『農業』『家庭菜園』を身近に感じて欲しいんです!!

 

 頑張るぞ!!

 

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



  5mail